ジャニーズJr.祭り2018 Snow Man公演

 

書くか悩んでいたが、自分なりの言葉で書いてみようと久しぶりにはてなブログというものを書くことにしました。

ただの思いの重いヲタクの気持ちを長々つらつらと書きます。

 

 

2017年、舞台も東京だけではく地方公演もできて、LIVEと称してツアーもできた。そしてクリエやキントレ、湾岸の単独LIVEをした充実した年を過ごせたはずのSnow Manが2018年の春に横浜アリーナで単独公演をした。

 

その公演を知ったとき、遠征組な私は帝劇でやってる舞台に行く日だった、勝手になんか運命感じた(笑)

行かない選択肢はなかった。なぜ、そう思ったかというと国際フォーラムとか言ってたあの子達が横浜アリーナでコンサートができる。合同公演だけでなく単独公演!!

申し込みした時はそんな気持ちでいたけど、実際は全然実感が沸かずに当日を迎えたのが正直な気持ち。

そんなすの単独当日、横浜アリーナに向かう道で自分が今のすのーまんを応援して何年になるだろうとか気持ち悪い発言をしてたら気持ち悪い年数で。(おい)

久しぶりに会った友達が横浜アリーナでコンサートだよ!単独だよ!とか緊張してるんだもん。そこから始まる1時間半前くらいから落ち着きなくなって動揺して緊張し始めた私の話を前置きにしておいて(長い)Jr.祭りSnow Man単独公演の感想をざっくばらんという言葉がぴったりですが書きたいと思う。

 

何の曲で登場してくれるんだ?よりも初の横浜アリーナでやるんだもん、ZIGZAG LOVEで始まるだろ!って思っていたら…ZIGZAG LOVEで始まったんだ!!

泣かずに見よう!そう思ったけど6人よ姿が横浜アリーナのステージに現れた瞬間を目にした私の涙腺は崩壊したんだ。なんとも言えない気持ちがこみ上げてきた瞬間でもあった。

でも、楽しみたい!楽しまなきゃ損!単独公演はこの一回だけ!そう思ったら泣いたり笑顔になったりでZIGZAG LOVEを歌い、踊っていた(笑)

 

そこからはもう記憶がぶっ飛ぶらい幸せ脳内な私の脳みそ(笑)

何もかもが最高に楽しかった!

セトリが最高すぎた!

楽しむすのーまんがいるけど、楽しませてくれるすのーまんがいた。

やりたい!!って事を詰め込んだコンサートだった気がしてならないんだ。それに、大きな会場の通路を走り回ってコンサートしくれるのも嬉しかった。

でも、見せてくれるところではしっかり見せて魅了してくるんだもん。全ての私の感情は乾杯と完敗と感動で忙しかったよ。

 

バックになったときのダンサーとして徹することもできるすのーまんは、歌って踊れるアイドルもできる、ファンにしっかり愛を届けることもしている、何よりファンを楽しませようとしてくれるのが伝わりまくった。

泣いて笑って叫んだ!すごく楽しめたコンサートでしかなかったんだ。

 

彼らが歩んできた進んできた軌跡は大きな奇跡を起こすこともできるものもあるのかもしれないけど、そんな奇跡よりもすのーまんがファンとひとつになろうとしている気持ちが全面的に出ているコンサートでもあると思うんだ。

 

最後の曲の「Snow Dream」は誰もがグッとくるのは当たり前なのはそこにすのーまんの気持ちが愛が目一杯つまっていて、そこから始まる何かを物語ってる気がする。

「ここがゴールじゃない、スタートなんだ」って言葉を思い出すような。そう、そんな始まりの途中。そんな途中に「俺らとひとつになろう」って言わんばかりの「俺たちについてきてほしい、信じてほしい」と言ってくれているかのようなそんな彼らからのプレゼント「Snow Dream」だったよね。

 

「もう少しそばにいて」って言ってきてずっとそばにいさせてって言わせるんだもん。最高すぎるじゃん!すのーまん、アイドルしすぎてるよ!!!!最高じゃん!!!!

 

一人一人がメンバーを思っていて、一人一人がメンバーをわかっているからこそのSnow Manだと思う。強みを全開に出してくれている気もしてたまらない感情になるんだ。

そして、大人になったからこその自然と見い出せる大人の魅力も見せてきたすのーまんのエロスを感じさせてくれた。そんな感じたこともきっと、これからのSnow Manとしての武器になる気もするんだ。そう思えたんだ。

 

このコンサートをたった1回にしてはならない。続けられるように彼らが努力するのはもちろんだけど、私自身ファンとして出来ることを微力ながらにもしていこうと思った。

 

でも、ただ…個人的な感情でもあるが、私なりに応援させてください。Snow Manを応援させてください、そう思ったのはそれだけ彼らのことがそこでまた大好きになったのもあるのかもしれない。

 

個人的な感想とかはTwitterに呟いたし大まかな感想しか残せないけどもどこかに残したいきもちがあったから、またはてなブログを書いている。

 

ペンライトでいっぱいになった客席を見渡せるのはあのステージに立った特権。

すのーまんが見れた景色はすのーまんにしか見れない特権だからどうかその景色をまたすのーまんに見てほしいと思った。

そんなペンライトいっぱいになった客席を客席からまた見させてくださいとも思った。

 

ここまで来るのにいろんなことはあったと思うけど、今こうやってステージに立って歌って踊るということをしてアイドルとしてジャニーズとしていてくれることに感謝もしている。

 

少なからず、いろんなことを思うかもしれない。でも、彼らが私たちに見せてくれたものは夢でもない、紛れもなく現実であり過去現実未来である軌跡の途中なのだ。(これは何度思い返しても何度もそう思う。)

 

個人個人を見ていたわけでもない、担当である深澤くんを中心に見ていたけど何もかもが彼らの伝えたい何かだったのだと思っているんだ。

 

Twitterで流れてきたのに同意したことがある、彼らはキャリアが長い中でいろんな先輩のコンサートのバックをしてきただけあるのは曲の繋ぎ方である。コンサートってあっという間と思う中で詰め込んだ時間がとても心地よくてとても長い時間を共に過ごせた最高のすのーまんとの素敵な時間だった。

 

エゴでもいい、視野が狭いとか贔屓だと言われてもいい。いろんな子達を見てきたけど、それ以上に今はすのーまんを応援していきたい気持ちが強いからこそ、こうやって共に過ごせる時間を共有できたと(思ってる)ことに私は感無量だし、これを終わらせてはいけないと思った。

 

これは私事の話だが、家の事情などもあり直接こうやって時間を共有する時間を過ごすことをお休みするのだ。

今までもそう思っていたけど、今回ばかりは現実を優先しなければならない。

会いに行くことを我慢することを選んだ私は会いに行かなくてもファンでいていいのだろうかという訳の分からない自分との戦いをしていた。

でも、素直に今、茶の間というファンになったとしても次に会いに行くことができた日はまた幸せな気持ちにしてくれるSnow Manがいてくれるだろうという自信しかないんだ。

 

どこか不安に満ち溢れている色々な現実社会だけど、横浜アリーナでコンサートをしたすのーまん一人一人はキラキラしていて、ギラギラとメラメラと燃え上がっていてここから先の未来を確実に見ていると思う。

 

去年の歌舞伎とキントレのことをこのはてなブログに書いているけども、確実にすのーまん一人一人が自信をつけて「個」というものも大切にして、そこからグループに繋げてるしグループってのを大切にして「個」というものを出していると思う。

 

まだまだイバラの道はあるかもしれないけど、この横浜アリーナでの単独コンサートで得たものはすのーまんにとっても大きいと思うし、ファンである私自身も得たものがたくさんな気がする。

 

岩本が自分のことをチャレンジしてそれができるのはSnow Manがいるからこそだと思っているし、自分ができることをSnow Manのためになると思って院卒アイドルになった阿部くんがいるし、アニヲタだからって揺るがないヲタクの気持ちを理解しながらSnow Manの中でもマイペースな佐久間くんが前に前に出てきているし、何をやるにもやり遂げるし見せつけてくるみやちゃんがカラを破ってるこそがSnow Manになってるし、自分を変えようと周りを信じて自分を信じてアイドルをしてくる渡辺の気持ちがSnow Manを変えようとしてるし、キャラが定まらないとか言いつつも1番もしかしたら変わってくれたのかもしれない、最年長の自覚を持つことでSnow Manのためならなんだって出来ると言えるようになった深澤さんがなんの迷いもなくSnow Manについきてくださいと言ってるんだもの。

 

そんなSnow Manを私が離すわけないし、ついていきたいと思う。微力ながらも応援していきたいと思うじゃない。

 

すのーまんの魅力を自分自身どんな風に伝えたいいのかわからない中でも、すのーまんの魅力は伝わってる何かは絶対にあるんだ。

 

すのーまんが変わろうとしていると思う。前に進んでる、この先の未来をファンと一緒に手と手取り合って歩んでいこうと言っている気がする。

 

私はそんな彼らのファンになれてよかったと素直に思う。

これから見せてくれるものを楽しみに、そんな中でも思う気持ちを大切にしながら私は彼らを全力で支えたいしついていきたいし応援していきたいと思ったんだ。

 

 

今、ひとつになろうとしている気もするしひとつになれた気もする中でもっと大きなものを作れる気もするんだ。

 

岩本がSnow Manの顔としてセンターにいてくれる、誰よりも努力してメンバーにも負けないものを持つ自信がSnow Manを引っ張っていてくれる。深澤さんが、Snow Manのためならなんだって出来る気持ちと全力で包み込んでくれる大きな愛と彼にしかない勢いがあるからSnow Manは走り続けていられる。佐久間くんが自分というものを隠さずに全面的に出してくれて魅了するものを醸し出してくれて進化していってくれるからSnow Manも進化し続ける気もする。阿部くんがSnow Manのためにやり遂げることを彼にしかない頭脳と自分にしかない強みをSnow Manの強みにしてくれるからそういうところが不思議と癒しになったりする。頑固で誰よりも子供なみやちゃんがそんなカラを破っていろんな面で見せてくれるところも見せてくれるし、何でもやりこなすみやちゃんの存在がSnow Manを支えてくれる大きな土台とないっている。自分自身を変えようとしてくれてることはSnow Manが変わるということを意味してるのは渡辺自身がSnow Manそのものなんだと私は思う。

 

それぞれがそれぞれを理解してきている中で言いたいことを喧嘩ではなく話し合うということをしてるのも大人になってると思うし、でもそこでSnow Manらしさをしっかり見せて見せ続けてくれることも私は大きく期待したいと思う。

 

きっと、2018年はどんな年よりもまた大きくなるSnow Manが出来上がって行く気がするんだ。

 

岩本照がSnow Manの顔、深澤辰哉がSnow Manの勢い、佐久間大介Snow Manの進化、阿部亮平Snow Manの癒し、宮舘涼太Snow Manの支え、そんなSnow Manを安定させてるのが渡辺翔太。

私の中ではこう思ってるSnow Manは少し変化が出てきているのかもしれないけれど、その変化が大きな1歩になっているのは確かなんだと思う。

 

すのーまんからのプレゼントの「Snow Dream」で真っ白なペンライトで埋め尽くされた光景をまたすのーまんと共に過ごせる時間が来ますようにという気持ちと、それ以上にまた雪を降らせてくれるすのーまんのコンサートを大きな会場で出来ますようにと願いながら、これから先も深澤辰哉をSnow Manを応援していこうと心に決めたんだ。

 

ファンのことを信じてくれ始めた気がするし、そんな俺らを信じてついてきくださいと言ってるし、それも自信の表れであり、何度も言うけどそんな彼らSnow Manの軌跡の途中である。Snow Man単独公演が楽しかったし、今が楽しいし、これからが楽しみ!!

 

まだまだこれからだと思うし、一緒に歩んでいこうと思えるし、人として大人になって成長している彼らを尊敬することができたコンサートでもあった。

 

なので、どうか横浜アリーナで行ったコンサートを1回に終わらせることなくメンバーみんなの誕生日がお祝いできる日のコンサートもしてほしいし、ツアーだってしてほしい。

 

今までやってきたことは無駄ではないんだと思う。無駄にはしない!無駄にしたくない!!

 

これから先もどうか、素敵な時間を共有させてください。

 

そして、ジャニーズJr.祭り2018合同公演も最高でした!!

行けたのは横浜アリーナ初日のみだったけど、それぞれのグループの個性と色が出ていて見ていて飽きなかった!

楽しかった!!みんな楽しんでたファンも楽しんでいた!!そんなジャニーズJr.を野放しにしてはダメ!!もっともっと活躍してほしいと思うのは私自身、素直な気持ち。

 

何よりも、Snow Man単独公演が本当に素敵な時間で楽しい時間でした!!!

辰哉くん、岩本、佐久間くん、渡辺、みやちゃん、阿部くん、ありがとう!!

 

皆さん、ありがとうー!!

 

P.S

大きな会場でコンサート決まったらやりたかったと笑いも封印してかっこいい深澤辰哉を見せつけてくれたソロ。好きが増すに決まっています。あなたを応援出来いることに感謝、深澤くんの存在に感謝することができました。

 

 

まとまりのない文章ですが読んでくださった方々はありがとうございます。

Snow Man最高!!!!!!!!